TOP

BACK

 

 夢想親父

 

出会いは夢想庵さんの息子が私と同級生で、たまに家の前を通りかかった時に会話をする程度、夢想庵さんの息子とは顔見知り程度の仲だった。
ある時、冗談交じりで「親父のPC見てくれや」と、頼まれたので 「良いよ 何時行く?」 なんて話をしているうちに
本当に実家に行ってしまった・・・・
最初は面白い親父だなと思う程度だったが何度も通っているうちに夢想庵さんの息子と会うよりも夢想庵さんと会う方が多くなってしまった(以下 夢想親父)

初めて夢想親父に出会った時、茅葺模型を見た時、私自身、器用な方だと自負していたものがあっさり無くなってしまった。
茅葺民家の模型で展示会も数回しており、TVに出演した事もある。しかし現役サラリーマンの「趣味」として模型を作っている。
建造物、茅葺民家、模型の知識がない私でも「趣味」のレベルでは無い程凄い技術を持っていると思わせる程だ。
そんな夢想親父を夢想庵作模型をもっと色んな人に知って欲しい。
卓越した強烈な言葉でいつも私を愛撫する様に、TV出演した時も夢想親父パワー全開で喋ってくれたなら、もっと番組は面白かったろうなと心底残念に思う。
正直 夢想親父の出演した番組は、やっている事がオタクの世界なので出演者に好き勝手やらせたら、もっと面白いのに・・・やはり、順公務員は悠長だ。

私のホームページ作成にあたって 夢想親父に、動画撮影、配信の承諾を貰ったのはいくつかの考えがあったからだ。
  1  夢想親父曰く、今後展示会はしないと言う事。
    冗談で言ったのかもしれないが、私にとってはそれこそ 冗談じゃねえ なのである。
    なにせ冗談ぽく言ってるのが本気だったりするので、茅葺民家の模型を公開しないのは至極もったいない。
    強烈な夢想親父をこのまま一般人として放置する事ももったいない。

  2  日本全国の茅葺民家模型を作り、片田舎のいわきで展示会を開催するので来たくても来れないというお客様がいる筈。
    モデルとなった民家の方にも是非、動画を閲覧して欲しい。民家内部ばかり映してしまっているが、素人の私が一番驚いたのが内部の出来の良さだったからだ。
    私の観点でしか伝えられないのが本当に申し訳ないと思う。
    玄人は屋根を観るらしいが、そんなのは知ったこっちゃない。見たいと思うのであれば、自分の目で観て下さい。

  3  以前、私が勝手に某TV局の「鉄腕ダッシュ」の茅葺民家を取材させてくれと某番組へ電話をした所、担当者Aさんが封書にて資料を送って欲しいと言われたので手紙を出した事がある。
    結果、返答は来ず、憤慨気味の私は電話での回答を求めた。担当者Aさんが不在との事なので番組責任者が電話に出てくれた。
    責任者に言われたのが「当番組、ダッシュ村への取材問合せが大変多い為TV取材以外はお断りさせて頂いております」との事だった。
    封書にて資料を送れと言われて送ったのにもかかわらず連絡がないのはどう言う事だ。忙しいのは解るが適当な回答されたのをあてに連絡を待っている人を何だと思っているのだ。
    夢を作り、夢を与える仕事をしている人間にされた事がどうしても遺憾で仕方が無い。
    それならば夢想親父を皆に知ってもらいたい私は自分で動画撮影、配信をしたいと強く思ったからだ。

動画配信したいと申し出た時に「よきに計らえ」と言ってくれた夢想親父に本当に感謝したいと思う。

俺流に考え、適切に処置したいと思います(笑


今後、夢想親父と、どんな関係だと聞かれた際「接吻をする仲です・・・」と赤面しながら答えたいと思います。(笑
それと、夢想母ちゃん いつも美味しい料理を腹一杯食べさせてくれてありがとう。

これ以上余計な事を書くと我が家のお姫様にしばかれそうなので〆ておきます。

 

     2008年6月10日

            大和魂

 

---ぼやき---
我が家のお姫様はいつ女王と化すのだろうか・・・・ 不安で夜も眠れない・・・

inserted by FC2 system